柏のフィットネスブログ

フィットネス中心、たまに他の趣味のことなども投稿します

ベンチプレスの悲しみ

久々にジム!

最近忙しかったけど久々にジム行こう!ていうか今日くらいしか行ける時間ねえ!というわけで昼寝から起きてジムに直行。さあ胸トレしようと思ってベンチでウォームアップしてたんだけど…

 

 

f:id:sirasufit:20201210031800p:plain

しらす「あれ、重いな(汗)」



あれ、なんか重くね? 第一声はこれですね(笑)実はジムに入ったのが10月でベンチプレスを始めたのって11月とかなんですよね…そういえば最後にジムに来たのって11月の終わりくらいだったような…でもその時は55~60キロくらいは上がってたんですよね~

なのに今日(11月9日)は50キロがものすごく重い…っていうか手首いてえ(´;ω;`)

リストバンドも買わなきゃなあ…と思っていると横のベンチでインクラインベンチ100近く上げてるフードのお兄さん…やっぱりBIG3強い人って憧れますよね~BIG3の重量っていうのはやっぱり筋トレをしてる人間の見た目の次くらいに来る指標にもなってくるんではないかなと思いますし、何よりベンチとかはトレーニングをしていない人にもわかりやすいです。

なので最近はありがたいことにYouTubeなどにプロの方やレジェンド、海外の化け物たちの翻訳動画(個人的に一番好き)などが転がっているのでいろいろと勉強してはいるんですけど…

 

f:id:sirasufit:20201210031948p:plain

大体こんな感じ

 

あの人たちフォーム綺麗すぎる┗( T﹏T )┛

というのが正直な感想で始めたてはかなりフォームがぐちゃぐちゃになってるんだと思うんですよねえ(自分も)

やっぱりフォームが汚いと胸以外の良くわからないとこに効いてしまったり怪我のリスクも上がってしまうのでもっとフォームをしっかり勉強するよう心掛けたいですね!

 

そして問題の重量アップ。僕は挑戦するときは5キロずつくらい上げていってるんですけどこれは正解なんですかねえ…とりあえず最初の目標としてベンチ80キロを挙げれるように頑張ります!100キロはその先ですね😢

 

本当にまたいつジムに行けるかがわからないんですけど少し家トレとかも交えつつ、理想の体、使用重量の増加を目指して頑張っていきたいなと思います!僕の成長も含めてこのブログを楽しんでいただけると嬉しいです!もちろん同じフィットネス仲間の方も大募集中です!

 

 

というわけでまた次の記事でお会いしましょう!

 

告知、ブログ投稿通知Twitter

twitter.com