柏のフィットネスブログ

フィットネス中心、たまに他の趣味のことなども投稿します

腕トレ&ベンチチャレンジ

こんばんは~

今日は久しぶりにアルバイトがなかったのでジムに行けましたとさ!

正直めちゃくちゃ寒くて行きたくねえ…なんて思いつつ何とかジムに到着。

今日はタイトルにもある通り腕トレだったのですがより狙った筋肉に効かせられるように先日購入したのがこちら!

 

f:id:sirasufit:20201218025656p:plain

ゴールドジムのリストラップ!

GOLD'S GYM ゴールドジム ループ付きリストラップ G3511 | 手首サポーター 固定 リストサポーター ベンチプレス ウエイト ウェイト トレーニング用品 トレーニンググッズ 筋トレ グッズ 筋力

価格:3,850円
(2020/12/18 03:48時点)
感想(22件)

 

これがまたかっこいいし性能面も非常にいい!これまで腕トレとかベンチとかはかなり手首が疲れてしまって思うように効かせられなかったのですがもう一瞬で解決。

ぜんっぜん違いますねコレ!コンセントレーションカールなんかはどうしても体で負荷を逃がそうとしてしまったりしてたのですが手首の痛みもなくなりすごく効く!

The Thumbs Up Sign: New Symbol of White Supremacy | by Think | Medium

 

ちなみに今日のメニューはというと…

バーベルカール 25kg×7rep 2set

インクラインダンベルカール 12kg×10rep 2set

フレンチプレス 18kg×10rep 3set

ライイングエクステンション 25kg×10rep 2set

ケーブルダウン 24kg(くらい?)×10rep 3set

コンセントレーションカール 12kg×10rep 2set腕橈骨筋の効果的な鍛え方|前腕を太くする最強の筋トレメニューとは | Smartlog

 

 

おまけ…ベンチプレス 

40kg×10rep 2set

50kg×6rep 1set

60kg×4rep 1set & ×3rep 1set

 

となっています!(全然参考にならないと思うけど)

【20日はポイントアップDAY】バーベル セット【IROTEC(アイロテック)ラバーバーベルダンベル70KGセット】ダンベル ベンチプレス 筋トレ トレーニング器具 バーベルセット ダイエット器具 筋トレ器具 ウエイトトレーニング バーベルセット

価格:26,950円
(2020/12/18 03:50時点)
感想(119件)

見たらわかると思うのですが前回重いといっていたベンチプレス60kgがしっかり上がっているんですよね!リストラップ万歳!ゴールドジムありがとう!(エニタイム会員)

 

なので今回は少しいつもと違ったしっかり効かせる腕トレができたかなと思います!次回の腕トレの時は少し重量を上げていこうかなと思います😋

ベンチプレスも次は80kgを目標にしてじわじわと重量を上げていきますのでお楽しみに!

それとほかにこれは入れてた方がいいなんてメニューがあればコメントやツイッターで教えていただけると嬉しいです!

 

今日はコンディションとリストラップの写真だけ載せて終わりにしたいなと思います!それでは~

f:id:sirasufit:20201218034307p:plain

今日のコンディションとリストラップ

Twitterのフォローなどもよろしくお願いします!↓twitter.com